1:6564億円◆o8vqQW81IE:2015/09/21(月)06:25:44 ???
「なんか喋ってよ」「大人しいよね」――。
こういった言葉が、他人とコミュニケーションを取ることが苦手な人への嫌がらせだと主張する
「コミュハラ(コミュニケーションハラスメント)」という言葉がある。

タレントらがテレビ番組でそれに苦言を呈し、ネット上で論議になっている。

松本人志が、ネットで話題の「コミュハラ」に苦言を呈した「どんどん生き辛い世の中になっていく」

(中略)

今回のコミュハラをはじめ、職場の権力を利用した「パワハラ」や、カラオケで他人への歌を強要する「カラハラ」など、
ハラスメントと見なされる対象が急激に広まっている。このことに対して、番組出演者でタレントのヒロミさん(50)は、

「どんどん生き辛い世の中になっていくし、誰も何も言えなくなってしまう」と否定的な意見を述べた。
続けて、「従業員に対して、『彼氏できた?』なんて聞けないよね、セクハラになっちゃうから」と苦笑い。
ジムの経営など実業家としての一面を持つ自身の経験から、職場などでのコミュニケーションが難しくなっていることを訴えた。

また、番組のコメンテーターをつとめるお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(51)は
「もうね、ハラスメント・ハラスメント、ハラハラですよ」と主張。
何をしてもハラスメントだと批判される、現代の風潮それ自体が嫌がらせに感じると、痛烈に皮肉った。

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
j-cast 9月20日付け
http://www.j-cast.com/2015/09/20245757.html
2:名無しさん@おーぷん:2015/09/21(月)07:06:03 yQ4
余裕のない芸人ばかりだな
何に追い詰められているんだろう?
▼ こ の 記 事 の 続 き は こ ち ら か ら