1: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)08:58:27 ID:Ssq 
ヤマトの労働環境が急激に悪化したのは2013年、アマゾンの荷物を運ぶようになってからだ。
ライバル佐川急便は、利益が出ないとアマゾンに見切りをつけたが、業界シェアを重視する
ヤマトが引き受けたのだ。

2: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)08:58:42 ID:Ssq 
ヤマト運輸の親会社のヤマトHDは今年1月、人手不足による人件費の高騰などを理由として、
2017年3月期の営業利益の予想を、前期比15%減の580億円に下方修正した。
ヤマトは現在、年間17億個超の宅急便を配達する。アマゾンの荷物はその2割にあたる約3億
個。最大手の荷主ではあるが、運賃は約250円と業界で最も安い水準。同社の平均運賃単価
である570円台と比べると、アマゾンの安さが際立つ。
関係者によれば、ヤマト側はアマゾンに運賃の引き上げを要望しているという。このままの労
働環境では、物流崩壊に至るのは間違いない。

http://bunshun.jp/articles/-/1572



34: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)09:15:37 ID:HAw
昨日PC部品大量に頼んだやで
すまんな

5: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)09:01:08 ID:eS3
ヤマトが値上げしたらAmazonも送料無料を完全にやめるんやろ
消費者が困るかヤマトが困るかの二択やで

4: 名無しさん@おーぷん 2017/03/02(木)09:00:29 ID:gmx
キツそう

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