まとめアンテナ

まとめブログの更新情報をブログ形式で紹介

千年戦争アイギス一般版 オンラインゲーム
クイズオブワルキューレ オンラインゲーム
パズキューレ オンラインゲーム

車,バイク,乗物

【悲報】115億円かけて建造した超高速旅客船「スーパーライナーおがさわら」 一度も定期航路に就かないままスクラップへ


115億円かけて建造した超高速旅客船「スーパーライナーおがさわら」が、一度も定期航路に就かないまま解体される。
広島県・江田島の解体場に係留されている姿を5月6日、カメラに収めた。







小笠原諸島は、都心から約1000km南方にある絶海の孤島。豊かな自然が残り、2011年には世界遺産に登録された。
島内には空港がなく、船が唯一の旅客輸送ルートになっている。竹芝埠頭?父島間は旅客船「おがさわら丸」で約25時間もかかる。

そこで白羽の矢が立ったのが、「海の新幹線」という触れ込みで、国家プロジェクトとして開発されたテクノスーパーライナーだった。
1989年に運輸省(現国土交通省)が研究補助金として投じた国費は39億円。1隻だけ造られた実用船の建造費は115億円だった。
アルミ合金製の船舶としては、建造当時は世界最大級の超高速船だった。742人を乗せて、38ノット(時速70キロ)の高速航行が可能で、この船を使って、都心から父島まで約16時間に短縮する計画。
2004年11月には「スーパーライナーおがさわら」と命名された。

だが、原油価格の高騰が計画を狂わせた。2005年に国と東京都は、年間30億円に上る赤字が見込まれることから、負担の折り合いがつかず就航を断念した。一度も使われないまま、岡山県の三井造船玉野事業所に係留された後、船舶解体会社のある江田島に運ばれて解体のときを待っている。2011年の東日本大震災直後、宮城県石巻市に寄港して被災者に無料開放したのが、最初で最後の晴れ舞台だった。
解体所に係留された「スーパーライナーおがさわら」は原形を留めているものの、右側の船腹には大きな傷が放置されていた。
イルカのマークも尾が切れ、痛々しい姿となっていた。近隣の民家で草刈りをしていた
男性は「あの場所に去年からずっと置いてあるが解体は始まってない。アルミの船なので勿体ないね」と話していた。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.huffingtonpost.jp/2015/05/09/techno-super-liner_n_7249744.html


続 き を 読 む

発狂女「イヤアァアアアアア男の人オォォオオオオオ!?」俺「電車オラァ!wwwwwww」拒否男「ン拒否するゥ」


1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/05/10(日) 21:58:32.010 ID:+wSVRK9rK.net
こんな電車



続 き を 読 む

怖すぎ!安いからってガソリン車に軽油を入れるとどうなるか→炎上する




よし、軽油はガソリンより安いしコスパもいいからガソリン車にいれちゃえ!なんて考えたことがある方はちょっと気をつけたほうが良いかもしれません。
というより意図的に入れなければ間違えようはないので大丈夫かと思いますが、万が一間違えて入れてしまった場合何が起こるのでしょうか。
結果はこちらの方のように炎上してしまいます。

悲報が発生したのは、日本のロックバンド犬神サアカス團である。どうやらガソリン車に間違えて軽油を入れられたようで、その結果車が炎上してしまったとのこと。
なぜ軽油が入ったのかどうかは定かではないが、ガソリンスタンドで間違えて入れられた可能性がある。その時点典で気づけば良いのですが、しばらく走りだして異変に気づきそして炎上ということだ。恐ろしい

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.yukawanet.com/archives/4869837.html


続 き を 読 む

三菱のコンセプトカーwww


1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/05/08(金) 00:26:42.32 ID:TVc3IbI50.net
次期パジェロ


次期デリカ


次期RVR


オラつき過ぎぃ!


続 き を 読 む

自転車屋の店員の性格の悪さは異常


1 風吹けば名無し@\(^o^)/ :2015/05/07(木) 15:40:56.97 ID:ByKEoT0Za.net



続 き を 読 む

渋滞の影響で止まっていた乗用車に13トントラック追突、7台玉突き 乗用車の女性が死亡―名神高速


渋滞の名神高速で7台絡む事故 女性が死亡

5日午後、愛知県一宮市の名神高速道路で乗用車やトラックなど7台が絡む事故があり、渋滞の影響で止まっていた乗用車を運転していた40代の女性が死亡しました。

 5日午後3時ごろ、愛知県一宮市萩原町の名神高速道路上り線の「一宮ジャンクション」
付近で、乗用車やトラックなど7台が絡む事故がありました。

警察によりますと、渋滞の影響で止まっていた乗用車に13トントラックが追突したのをきっかけに、次々と後続の車が玉突きで追突していったものとみられるということです。

 この事故で、13トントラックに追突された乗用車を運転していた、愛知県岡崎市の
会社員、神谷典子さん(49)が死亡しました。

 また、一緒に乗っていた女性の夫など2人が軽いけがをしました。

このほかにも、病院に搬送された人が数人いるということですが、いずれも、命に別状はないということです。

 警察は、事故の詳しい状況を調べています。

 また、事故のため、名神高速道路の上り線は一宮ジャンクションからおよそ9キロの
区間が2時間余り通行止めとなりましたが、午後6時すぎ、通行止めは解除されました。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150505/k10010070681000.html



続 き を 読 む

広島空港のアシアナ事故 未だにパイロットを聴取できず運輸委員会が憶測で事故原因を予想www


着陸直前にやり直し試みか 広島空港のアシアナ機事故 エンジン接触で推力失い

広島空港でアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、パイロットが滑走路手前で着陸をやり直そうとした可能性があることが5日、運輸安全委員会関係者への取材で分かった。実際には上昇する前に無線設備にエンジンなどが接触して推力を失い、バランスを崩したまま着地したとみられる。

 運輸安全委員会は、合同で調査している機体製造国フランスや、アシアナ航空がある韓国の事故調査機関とともに、フライトレコーダー(飛行記録装置)を解析するなどして当時の状況を調べている。
 事故は4月14日午後8時5分ごろに発生。同機は通常より低い高度で滑走路東側から進入、滑走路端から325メートル手前の無線設備に接触した後着地、滑走路を大きく外れて止まった。

 着陸直前に必要な視程(見通し)がないとパイロットが判断した場合、再上昇して着陸をやり直す必要がある。広島空港に東側から進入する場合は1600メートル以上
の視程が必要だが、滑走路東端付近からの視程は、事故発生前後の約2分間に局所的な霧で300~400メートルまで低下したしたことが、気象台の観測で分かっている。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.sankei.com/west/news/150505/wst1505050059-n2.html



続 き を 読 む

レース仕様のスーパーカブワロタwwwwwwwwwwwwww


1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/05/04(月) 16:51:44.646 ID:DwrXMujL0.net



リーンインすげぇ似合わねえwwwwwwwwwwwwwwwww


続 き を 読 む
オススメ
スカイロア オンラインゲーム
楽天
広告
広告
感染少女 オンラインゲーム
広告
なないろリンカネーション ダウンロード販売
オススメ
戦国闘檄 オンラインゲーム
楽天
広告
ホビー・フィギュア通販
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ